第一三共株式会社
レシピでは、材料表示は12人分です。
料理完成後は、必ず1人分に分けて召し上がってください。
(※分量は骨や皮を除いた、実際口に入る分量で記載しています。)
1.バターは冷蔵庫から出してやわらかくしておき、Bは合わせてふるっておく。小松菜はラップで包み、電子レンジで約2分30秒加熱し(加熱時間は12人分の目安)、水にさらしてよく絞り、細かく刻んで再び水けをしっかりと絞る。
2.Aの卵白は泡立て器でよく泡立て、角が立ってきたらAの砂糖を2回に分けて加え、さらにしっかりと泡立ててメレンゲを作る。別のボウルでやわらかくなったバターを練り混ぜ、砂糖を加えて白っぽくなるまでよくすり混ぜる。
3.バターを混ぜたボウルに、卵黄を1個ずつ加えながら、さらによく混ぜ合わせる。小松菜、粉チーズ、半量のメレンゲ、ふるったBを加えて混ぜ、残りのメレンゲを入れて泡を消さないようにさらに混ぜ合わせる。
4.オーブンシートを敷いたパウンド型に3を入れ、中央をくぼませる。180℃に熱したオーブンで約35分焼き、焼き上がったら網にのせて冷ます。12等分にし、食べやすく切り分ける。
やわらかおはぎ2種
コーヒーゼリー
ふわふわチョコケーキ
お茶ゼリー
白きくらげのデザート